8/18 U-12レッスン | HISAサッカースクールのブログ

HISAサッカースクールのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休みで一週あきました。

サッカーがしたくてウズウズしている選手たちにうってつけのメニューにしてみました。

w-up
移動リフティング

チーム戦でボール当て
15mぐらい先の4つのボールを狙い当てる

対戦が終わり、インステップキックの技術指導
そのあともう一戦。
一度目よりかはボールに当てれるようになりました😁

メインはシュート
カットインからのシュート

シュートをイメージしてカットイン
からのシュートテクニック。

最後はGAME 7vs7

久しぶりの⚽️スクールでした。
スカッと暑さを吹き飛ばすためにシュートをメインにレッスンをしました。
GAME中にありがちなカットインからのシュートは、ある程度の角度からスピードに乗るため、身体が流れてしまいがちです。
練習が必要になりますね。
最初は上手くできていませんでしたが、動画📹にあるように6年生はポイントを抑えて練習するとすぐにできるようになります🤣
ゴールデンエージ→即座の習得
とは良く言ったもんだ口笛
こちらもやりがいに満ちて、ありがたいものだニヤリ
また来週が楽しみだ。