8/4 U-12レッスン | HISAサッカースクールのブログ

HISAサッカースクールのブログ

ブログの説明を入力します。

新たにスクール生が増えた。

サッカーの楽しさを伝えねば

と「ふんどしを締め直す」

気持ちです!

w-up
鬼ごっこ
みんなで鬼から守れ👹

リフティング
いろんなところで
移動しながら

メインTR
3vs3  5ゴール
4vs4  5ゴール

最終的には5ゴールある中でプレーしている人数が4人なので、必ずゴールが一つ空くところを観ながらプレーができるようになること

その導入として人数を減らして、観る時間や観るものを増やすための3vs3  5ゴールをやってみた。

なかなかの反応で、今後も継続してみよう。

最後は
GAME

TRの効果も出ていた。
観ることはプレーの選択には大切だが、やはり技術あっての判断かなとも思う。

毎日ボールを触り、サッカー⚽️ボールを見なくてもコントロールできるレベルまで行き着ければ大したものだ!

頑張れサッカー小僧たち!