Jリーグの話題です。

スカパーの解説で、サガン鳥栖の試合はもちろんですが、Jリーグの試合もCL同様にたくさんの試合を観ています。

鹿島アントラーズVS浦和レッズ

熱かったですね~

両チームの気持ちがハンパなかったですね。

ゲームの質もダビィが退場になるまで、お互い引かずに、プレッシャーの掛け合いで一瞬も油断できないゲーム展開でした。

激しいゲームだったので、審判は難しいジャッジを迫られました…

優勝を狙う一戦で、見応えのある素晴らしいゲームでした。

Jリーグのレベル低下が囁かれていますが、この一戦を見る限り、そんなことは感じません!

サッカーの質の問題だと思います。

特にサポーターにとっては、勝利が第一だと思いますが、どんなサッカーをするのか?お目当ての選手がどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?そこにワクワクさせて、スタジアムに足を運ぶんじゃないかな?サッカーが面白ければ、選手がひたむきに走りきれば、サポーターも負けたけど、次の試合もすぐ観たい!という感情になると思います。

よりアグレッシブなサッカーをJリーグでたくさん観たい!

と感じた、鹿島アントラーズVS浦和レッズでした。


Android携帯からの投稿