こんにちは。

夏休みなので、今週は月曜日に熊本まで行ってきましたバス

ロアッソ熊本U-15とウチのアラーラU-15でトレーニングマッチをしました。

この方




同級生、ロアッソの長尾氏がトレーニングマッチを組んでくれました。

指導者になってからの友ですが、サッカーを語らせたら一晩中語り明かすぐらいのサッカー仲間ですね。

いわゆる、サッカーオタクの部類に入りますねニコニコ

鹿児島では経験できないテンポのプレースピード、グループ・チームでの連動性・同時性をアラーラの選手たちは体験しました。

この年代でなぜ個人技術・戦術を磨かなければいけないのか?少し理解ができたかな?

サッカーはチームスポーツということ、より良いチームにするためには、サッカーの理解がある、個人技術・戦術が備わった選手が次のステージ(高校)で重宝されるということです。


長尾氏に感謝ですグッド!


鹿児島にはJクラブがないので、良い経験をさせてもらいました。

またゆっくりとサッカーの話をしたいものですサッカー

オタク同しにひひ




Android携帯からの投稿