こんばんは。

キャンプレポートpart2です。

鹿児島けんこうの森公園にて

ヴィッセル神戸VSロアッソ熊本

のトレーニングマッチを観戦しました。





ヴィッセル神戸は今シーズンJ2に戦いの舞台を移すので、同じカテゴリーのトレーニングマッチということで激しい試合になるのでは?と予想していました。

予想通り、バチバチにお互いコンタクトして、ハードなトレーニングマッチでした。

結果は2-1でヴィッセル神戸がかちました。

ゲーム内容は非常に面白かったです。

ロアッソ熊本はメンバーが昨シーズンからあまり変わっていないのに、昨年とは全く違うチームのように躍動感あるプレーを魅せていました。

2失点は昨シーズンまでJ1でプレーしていたヴィッセルの個人の力にやられましたが、サッカーの中身を観ると、ロアッソ熊本のほうがより良いサッカーをしていたように感じました。

まぁあくまでも、プレシーズンなのでこれからだとは思いますが、本日のトレーニングマッチを見る限り、今シーズンのロアッソ熊本には注目したいですね。

サッカーの中身はもちろんですが、ロアッソ熊本には同郷で今シーズンキャプテンを任された吉井孝輔選手もいますし、なんと言っても同級生35歳藤本主税がいますので、個人的にも応援したいクラブですニコニコ

トレーニングマッチが終わって、主税と話す時間がありました。



(嫁の盗撮)


相変わらずピッチの上では全力でプレーし、身体と心でチームを引っ張る姿勢はプロフェッショナルでした。

さすがベテラン。


ベテランとはサッカーの喜びを伝えること、魅せることに長けてきた選手をベテランというのではないかと考えます。

当然、勝負事なので簡単に負けることを許せないことも…

ベテランには勝負の重み、厳しさを若手よりも何倍も感じると思います。


ベテランとはただ年をとって名前だけでプレーしているのではないのです。

ベテラン、ベテランて連呼してたら主税に怒られるかなあせる

昨シーズン、怪我をしていたので、元気な姿を観れて良かったでした。

35歳、今年も頑張れ走る人

貴重なOFFも家族でサッカー観戦サッカー

サッカー三昧にひひ

最後にロアッソ号をバックに





良いOFFでした。


明日からまた頑張ろう!



Android携帯からの投稿