こんばんは。


昨日(月曜日)は異業種交流会なるものに参加させてもらいました。


鹿児島に帰ってきてサッカーのみの生活(現役中はサッカー中心の生活)で時間や余裕がなくて、このような機会にも参加できていませんでした。


今後、鹿児島に根付いてサッカーの普及に務める訳ですから、少しでも理解者や仲間を作れるようにと参加しました。


様々な職種の方々と交流して新たな気づきもあり、参加して良かったな~と思いましたニコニコ


約50名くらいの会で、最後にスピーチする機会ももらいました。


プロサッカー選手を引退して、僕の次なるミッションは


「サッカーを通しての、人づくり、町づくり!」


と偉そうに宣言しましたあせる


口にしたからには、有言実行で頑張ります走る人