こんにちは。


昨日のプチ同窓会モードを切り替えて、新たな出会いに集中してきました。

「牧之原養護学校」


を訪問してきました。


目的


今年から隼人錦江スポーツクラブのトップアスリート事業に参加させてもらっていましす。その活動で牧之原養護学校の授業でサッカーの先生になってきました。


今までも様々な施設への訪問や慰問などは経験ありますが、養護学校でのサッカー教室は始めてでしたガーン


正直、緊張や不安をもちながら、牧之原養護学校へ向かいました。


生徒と対面して、いざサッカーの授業が始まると生徒たちは一生懸命にボールを追いかけていました。


その姿を見た瞬間に僕の中の不安な気持ちは一気に吹っ飛びましたDASH!


自分の物差しだけで事を考えて不安を感じていた自分が情けないダウンと感じました。


最近パラリンピックもありましたが、スポーツに障害者も健常者も関係ないのだと強く感じました。


特にサッカーはボールが1つあれば、みんなその1つのボールを追いかけて夢中になる素晴らしいスポーツだと、この牧之原養護学校の生徒たちのお陰で再確認することができました。


わかっているようで、わかってないふりをして、なんとなく過ごしている毎日を充実した毎日に変えていくために


「今を一生懸命!生きる!!」


と今日の牧之原養護学校でのサッカー教室を通して、僕自身も学びました。


生徒たちに感謝!


出会いに感謝!


サッカー最高グッド!