こんばんは。


今日はプレーヤー(ピッチ)解説でしたカラオケ


サガン鳥栖VS清水エスパルス


1-0


で清水エスパルスが勝ちました。


内容はと言いますと、サガン鳥栖が清水エスパルスの逆を取って、先手先手でゲームを進めて、失点するまではエスパルスに何もさせずにパーフェクトなサッカーをしていました。


清水エスパルスはやりたいことができずに何とか踏ん張っていたところセットプレーのチャンスをものにして逃げ切りましたショック!


内容ではサガン鳥栖
結果は清水エスパルス
といった感じの試合でした。


実況の方の


「これがサッカーですね」


と言った言葉に首を縦に振りかけましたが





僕は


「これもサッカー…」





考えたいです。


サッカーって人によって、観かたとか考え方捉え方が違うと思いますが


僕はあくまでも、90分間子供たちにとって憧れのプロサッカー選手であり続けてもらいたいな~という想いで解説しています。

が と も


の違いは、皆さんのご想像にお任せしますニコニコ


では


今から北九州に移動します車


明日は僕自身のOFFが最終日


J2リーグ


北九州VS福岡


福岡ダービーを観戦します!


明日はプライベートでラストの家族旅行ですにひひ


明日でサッカー充電も終了します。


午前中は子供たち連れて、プール波でも行こうかな?


OFF最後ということ優しいオヤジもラストです。


月曜日からはうるさい監督と選手に戻りますあせる


OFFラストを親子で満喫します走る人