こんにちは。


土曜日の「クラブ入会説明会」に向けてのご報告です。


小・中学生年代の一貫指導を目的としたクラブチームなのですが、監督というポジションはそれぞれのカテゴリーで置かなければいけません。

そこで、U-15(中学生)の監督が決まりました!


チームHISAの


「吉村 崇」です!


ヨシは鹿児島実業(サッカー部)を卒業後、ブラジルへサッカー留学し、ヴォルカ鹿児島やプロフェソール宮崎などで選手として活躍しました。


2002年から指導者に転身し、重富中学校サッカー部(僕とヨシの母校)の外部コーチとして2007年に町立(現在は姶良市)では珍しく!?全国中学校総合体育大会でベスト8の偉業を成し遂げる、実績を残しました。



ヨシの最近の悩みが…



仕事を色々と任されるようになってきて、仕事の終わる時間も年々遅くなり(仕事だから当然ですけどあせる)仕事が終わってからじゃ部活動を見てあげれないダウン
中途半端に携わっていいのだろうか…
子供たちの為に良くない!しょぼん


とぼやいていました。そんな話を聞くと、やはり指導者魂を持ってるな~と感じました。


そこで僕は思い切って


「一緒にやろう!」


と声をかけ、毎晩のように語り明かし‥


承諾してくれました。


重富中サッカー部のコーチを辞めるということは、ヨシの中では並々ならぬ決断だと思います!


だからこそ、僕と一緒にクラブチームを作り上げていくには、頼もしいパートナーです!


ヨシ!!
一緒にガンバロービックリマーク

鹿児島から全国に羽ばたける、素晴らしい選手の育成を目指そうビックリマーク