こんばんは。。


今日は、南日本新聞開発センターの文化教室“みんかる”のスポットイベント

『キッズenjoyサッカースクール!サッカー


に講師として参加してきましたアップ


午前中に高学年、午後から低学年と分けて、少人数でのスクールでした。


少人数で尚且つ、強力なアシスタントコーチも2人いてくれたので、午前も午後もかなり充実した2時間だったんじゃないかな~と思っています。


こういったスクールに来てくれる子供たちは、みんな『上手くなりたい!!』と、一生懸命なんですよね。


その気持ちが凄く伝わるし、特に僕のスクールに皆勤賞の子も高学年には数人居てくれて、その子達は明らかに8月の第1回よりうまくなっているのが分かるんです!
きっと、自宅やチームに戻ってからも一生懸命練習してるんだなぁ‥と思うと、嬉しくなり、それが僕のパワーになります!!


『HISAサッカースクール』

も、4月から毎週火曜日に鴨池ドームでやっていくので、一人でも多くの子供たちにサッカーの楽しさや面白さ、ちょっとしたコツを教えてあげられるといいな!
と思っています。


スクール風景は次にアップしますねカメラ