こんばんは。


昨日は中学校時代の仲間たちと集まって、夜遅くまで語りあっていました。


イワユル、同窓会ですねあせる


お酒ビールも入り、今現在の近況を報告しあったり、同級生ならではの過去のはなしだったりとニコニコ時間を忘れて、夜な夜な盛り上がりましたにひひ


そして今日、高校サッカーの3回戦がTVで中継されてまして


山梨学院大付VS駒大高の試合を観戦しました。


山梨学院の監督吉永さんとはアビスパ福岡時代一緒に仕事をさせてもらいました。一緒にといっても、直接的ではないんですが…僕は選手で吉永さんは育成のコーチをしていました。


あまりお話しをする機会もなかったのですが、僕が感じる吉永さんはサッカーに対して純粋に向き合い、指導者として学ぶ姿勢を常に持ち続け、フットボールをこよなく愛してる人ではないかと思います。(独断と偏見あせる)


昔からそういう印象をもっていたので、そのイメージで試合を見ました。


やはり思った通りといいますかあせる山梨学院のサッカーは凄く統率がとれているといいますか、バランスがいいですね。攻撃に関してはある程度自由にしてる感じがします。選手が楽しそうにプレーしているのがいいですねグッド!そして、たまぎわのプレーがかなり気持ちが入っていて、勝負の部分も外してないな~と見ていて感じました。


最後にショートカウンターのキレがよかったです。あれは吉永さんが常日頃いい続けているのかもしくはしっかりとトレーニングされているのでは?という印象をうけました。(的外れだったらすみませんあせる)


監督の哲学とか人間性がチームのカラーになることは間違いないと思います。勉強させて頂きますナイフとフォークニコニコパー


今日の試合は1-0で山梨学院が勝ったのですが、駒大高も頑張っていました。好ゲームだったと思います。

とりあえず、吉永さん山梨学院大付の選手のみなさんおめでとうございます。


今後の吉永さんと山梨学院大付に注目ですねにひひ


鹿児島県代表の神村学園が敗退したので楽しみが半減していましたが、また楽しみになってきました。


頑張れ高校サッカーマン!