こんばんは。


今日は朝から、吹上浜海浜公園に行ってきました。


少年サッカーの大会で


「福間秀憲杯争奪 U-12/U-11 トレセン大会」


の観戦&指導者の皆さんへ挨拶に回ってきました。


この大会の冠になっています「福間」さんに、引退して指導者を目指すなら‥
日本サッカーの底辺、少年のサッカーを見といた方がいい!吹上まで来ないか?と、声を掛けてもらい、大会の観戦にいきました。


福間さんは九州サッカー協会の4種の委員長でして、僕が小学生の時にトレセンなるものに選んで頂いた、昔から鹿児島県の少年サッカーを支えてきた方です。


今大会は名前が変わって続けられてきました。


モスバーガー杯

プリマ奥寺杯

チェアマン杯

福間秀憲杯争奪~


久永辰徳-2010120419130000.jpg


今年から、九州サッカー協会へ仕事場を移されたそうです。
これまでの鹿児島県少年サッカーの発展は、福間さんの多大なご尽力の賜物ということで、功績をたたえて福間さんの冠をつけた大会名になったそうですキラキラ


ちなみに僕は、プリマ奥寺杯という名前の時に出場しましたニコニコ


懐かしいですにひひ


明日まで熱い戦いが繰り広げられています。


頑張れサッカー少年!!