こんにちは。


本日は高知県、室戸市
三高小学校でユメセンの授業でした。



HISA-2010111809140000.jpg



こんな出迎えで始まり、体を動かす授業から、僕のユメトークの授業と合わせて、約90分の授業となります。

学校の時間でいうと、本日は2、3時限目の授業となりました。


うまく僕の話しが伝わったかどうか?はわかりませんがあせる真剣に先生として、子供たちと向きあってきました!


楽しい時間となりました。

終わってから、アシスタントの平間君から一言…


「ん~ヒサのトークは内容もだけど、真剣さがすごく伝わっていいと思う!

ただ~

ホリが深いから(顏のこと)表情が読み取りにくい、だから真剣な話しをしてたら、子供たちが怒られてるみたいな雰囲気で緊張しっぱなしだよね~…もっと笑顔が欲しいなぁ」

ショック!ショック!ショック!

と言われましたしょぼん

顏のことはほっといてくれって感じだけど。

笑顔が少ないとはよく言われますあせる


ちょっと子供たちに自分の思いをぶつけすぎたかなガーン
次回からはそこら辺も気をつけて、


「ユメセン」


頑張ります走る人


今から鹿児島へ帰ります。

HISA-2010111814190000.jpg


知ってました?高知龍馬空港っていうんですよニコニコ


龍馬伝で流行ってますよね~。