おはようございます。


昨日は力尽きて、眠りについてしまいました。


昨日の続きですが、ハードな1日の午後は鹿屋市のほうで、鹿屋市サッカー協会が主催で体育の日のイベントとして、僕のサッカー教室を開催しました。


そこで、姶良から鹿屋まで移動して、サッカーサッカー教室を行いました。


参加人数は少なかったのですが、中身の濃いサッカー教室になり、大隅地区でのサッカー教室は始めてでしたが、すごくいい経験をさせてもらいました。


アシスタントとしまして、大隅地区出身の、これまた鹿実サッカー部の同級生がお手伝いをしてくれました。


HISA-F1000098.jpg


左が木下健太郎です。
鹿実時代はワンボランチで広大なスペースを豊富な運動量でカバーして、攻守のバランスを保ってくれていました。しかもレフティーでとてもテクニックがあり、思い切りのいいミドルシュートが良かったです。

右が高田です。通称じゅんじ(単純に高田なのであせる)です。高校時代はサブマネージャーでした。色々と迷惑をかけてきましたショック!現在は地元大隅地区のJr.年代の指導にあたっています。


手伝ってくれた2人本当にありがとう。持つべきものは…友ですねニコニコ


サッカーを一生懸命やってきたことでプロサッカー選手になれましたが、それと同じぐらい大事なことで、サッカーを一生懸命やってきたことで友達をたくさん作ることができました。


そういったことも昨日のサッカー教室では子供たちにお話ししました。


サッカーに感謝ニコニコ


っとそんなハードな1日でした。