こんにちは。


朝から、「ズバッと鹿児島」に出演し、そのまま桜島へ“南日本ちびっこサッカー大会”のサッカー教室に参加してと、大忙しでした。

今日まで桜島で、南日本ちびっこサッカー大会が開催されていて、ベスト8からの試合が行われました。

ベスト8の試合が終わり、ベスト4の試合前にヴォルカ鹿児島の選手によるサッカー教室が行われました。


ヴォルカのメンバーは私と永田選手と日高選手の3人で、子供たちの指導をしました。


HISA-CIMG0917.jpg


子供たちは素直で、目がキラキラしていました!
上手くなりたいっ!という気持ちを感じることができました。


ただ…
子供たち約150人に対して、指導者が3人のサッカー教室は、今まで経験したことがなく…

子供たち全員に声をかけることができなかったことが残念です。

満足できなかった子供たち、ごめんなさい。


28日に開催するHISAサッカ-スクールは、参加してくれた子供たち全員、満足させられるように頑張ります!


そのような状況でも、子供たちの笑顔は頂きました!



HISA-CIMG0919.jpg


最高の笑顔です!

この笑顔が私のパワーに変わります!


子供たちみんな、ありがとう!