6月5日、休みを取っていつものブロ友さんたちと山梨にさくらんぼ狩りに行く予定でした・・・・・

が、いつも行く農場から電話が!

「今年は不作で落下が多く、木に残っているものも傷が多くて料金をいただくような状態でないのでキャンセルしてほしい」と。

残念ではありますが秋のシャインマスカット狩りに期待して泣く泣くキャンセル。

 

せっかく休みを取ったのでどこかに行きましょう、と言うことになり入笠山へ!

富士見パノラマ高原スキー場の山です

 

 

ゴンドラで山頂駅へ行き、そこから軽いトレッキングです

八ヶ岳が見えてました

 

山頂駅からは富士山も!

 

まずはすずらん群生地

小さなドイツすずらんが咲いていました

 

 

こちらは・・・名前を忘れました

 

 

 

入笠湿原へ向かいます

 

 

 

魚が泳いでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな花が咲いていて癒されました

 

そして恋人の聖地

 

 

 

最後に八ヶ岳です