4月20日、このところ恒例になってきた会社の仲間とのトレッキングに行ってきました!

今回は沼津アルプスのハーフコースです

 

 

まずは沼津駅からバスで「香貫台入口」バス停まで向かいます

バス停からすぐのところに登山道入り口がありました。

そこからまずは徳倉山を目指します!

 

しばらくは舗装路を歩き、本格的な山道に入ると結構急坂でした

そして尾根道に出ると案内板がありました

 

写真だと分かりにくいですね

かなりの急坂でした

 

そして徳倉山山頂です

標高256m

 

富士山が見えました

 

ここで記念撮影

三脚が小っちゃくて低いアングルからの写真になってしまいました

富士山が自分で隠れてしまった・・・

 

ここから横山へ向かうといきなり鎖場の急坂・・・

滑り落ちないよう気を付けて進みます

そして横山山頂

標高183m

 

また下り・登りを繰り返し、本日最後の山の香貫山を目指します

香貫山に入ると藤の花が咲いてました

 

香貫山展望台はすごく景色が良かったです

 

駿河湾のきれいなカーブが好きです(笑)

 

沼津港方面

大型水門ビューオが見えます

 

香貫山山頂

標高193m

ここからの展望はありませんでした

 

最後の下りを終え、無事香貫山の登山道入り口までたどり着きました

 

沼津アルプスは結構ハードなトレッキングになりました