こんばんは。
リンゴは好きですが、キウイは苦手、井上いです。

今日は当ステーションに、関係機関としては初めての来訪がありました(*´ω`*)

テテーン!


新大宮にあります、就労移行支援・就労支援B型事業所の
「Selport」さんの代表瀧口さんです!

なんと、当ステーションと同じ4月開設で更に独立型という所まで一緒なんです。とても運命的ですね(*´ω`*)

病気や障がいを抱えながらも、お仕事がしたい、社会復帰したいと考えられている方々はとても多く存在すると思います。でも、そのためにどうすれば良いの?いきなり仕事するのはちょっとしんどいかも・・・
そういった方々の就労をスムーズにするためのお手伝いをされている事業所さんですね。

わざわざ当ステーションに来て頂き、色々と熱いお話をして頂き、代表とも意気投合されていました(*´ω`*)
病院で働いていた時は退院後の地域生活等には中々考えが及ばなかったのですが、本日は改めて、退院後の地域生活を円滑にして、利用者さんの希望に寄り添っていく事の必要性を実感しました(*´ω`*)