結婚式当日の流れ~~~★ | Hair mama Designer ☆ hisa ☆ [Aya  彩美容室]

Hair mama Designer ☆ hisa ☆ [Aya  彩美容室]

青森県五所川原市にある「Aya 彩美容室」の二代目です。
 もっともっと、この地の女性を綺麗に そして可愛くしたい。
  もっともっと、自分もかっこ良く生きたい (*´∀`)

1月26日、柏ハーモニー未来館さんで、結婚式がありました

今日は、結婚式の一通りの流れを、その時のお嫁さん&お婿さんの画像を使って紹介してみようと思います

結婚式は夕方6時から。。。ご親族の着付け&メイク&セットもあるので、皆様に12時~1時には会場に来てもらいます





メイク用品は、花嫁用の百日草ってのを、基本使うのですが、アタシは発色が綺麗な、マリークワントや、シュウウエムラとか、あと、可愛いのとかも全然使っちゃいます

今日のお嫁さんのメイクは、ナチュラルにしようと思ったので、シャドウは少なめですが、普段はもっとですよ

普段あまりお化粧しない子には、ナチュラルで透明感のあるメイクをアタシは心がけてます

個性的な子には、絵の具のようなカラフルなシャドウ&チークをつけたり、ギャルの子には、やはりそれなりのメイク。。その子に合ったメイクをします!!

超~~~ギャルの子は、つけまつげやお化粧もこだわりがあるので、自分でやりたいって子は、ぜんぜんおっけーですよ~
んで、アタシはその子達に色々教えてもらって、技を盗みます
( ̄ー ̄)

まず、ヘアーの土台を作って・・・・・


飾りをつけますよ~

そしたら、着付けに入ります


こっそり隠し撮り・・・・・・



出来上がり~~


挙式も終わり、司会者さんとの打ち合わせや家族写真も終わったら、5時40分頃からお出迎え。。。。

戻って来たのが、5時50分ころ

あと、10分で入場です


早く衣装も、ヘアスタイルチェンジしなくちゃ~~
( ̄◇ ̄;)


  テキパキテキパキ・・・・・・・・・・・


ここまで、5分で終了です

スタイルや、状況によっては、もう少し時間かかることももちろんあります
その時は、エスコートさんやプランナー事前に、ご相談させて頂きます(^-^)


よくワタシは、みんなにポワンポワンしてる、おっとり娘に思われがちです
まあ、トロいんですけど、こうゆう時は、人が変わったようにテキパキ娘に変身しますよ~
(*^_^*)

入場して式のスタートです

30分位で、ドレスにチェンジするので、戻られます。。。。


ここまでかかった時間は、、今回は7分でした

そして式場の中では、余興やお歌で、わいわい盛り上がっております
それをBGMに、ワタシもノリノリでお片づけ&次の準備~~(~ω~;)))

最後はウエディングドレスにチェンジ~~



ここまで、約8分位かな~。。。。

ワタシたちが遅れてしまうと、すべての流れが狂ってしまい、何百人ものお客様にご迷惑をおかけしてしまう事になっちゃいます

でも、ワタシは、最高にカワイイお嫁さんカッコイイお婿さんにしたいので、手抜きはしません

衣装も、ワタシたちがみて、超~~~カワイイ!素敵~ってゆうものを厳選して選んでます

新郎新婦も、企画さん、プランナーさん、様々な業者さんが、何ヶ月も前から打ち合わせ&準備をします。。

当日の数時間のために。。。だからこそ、最高の結婚式にしたいと思ってますよ~~


洋紀さん、貴恵子さん、オメデトウゴザイマス

いつまでもお幸せに~~