こんばんは

 hisa-hirakuです

 

 前回の続きです


 目黒駅から出発し、大圓寺を

 お参りし

 目黒川を渡り

 蟠龍寺さまへ(ばんりゅうじ)

 このお寺は歩いていて

 珍しいお名前に惹かれて

 伺いました

 写真は撮り忘れましたえーん

 本堂の前には池があり

 右手奥には巌谷弁財天さまが

 居られました

 


 御朱印頂きました
 とてもはんなりとした女性の方
 この筆運びでその時の
 幸せな思いがおねがい
 ありがたいなぁ~

 その日目指した
 目黒不動さま 
 本当に広い広い境内です
 本堂に参りました
 本堂の後ろには巨大な
 大日如来坐像さま

 


 大日如来坐像さまの四方を守る
 四天王さま




 
 写真は無いのですが
 愛染明王さまも居られます
 縁結びで大変ご利益があるそうです
 
 私は人との縁をと思い
 お参りしました🙏
 私は恋愛特化だけとは
 思えなかったので口笛
 以前お参りした時は結婚したばかり
 やっぱり人との縁を願いました
 
 目黒区最後は
 目黒最古の神社
 大鳥神社さま
 


  澄み渡る空
 春を思わせる空氣感でした✨
 


 ちょっと戻って
 目黒不動さまの手水舎
 

 龍が水を飲む様にみえました
 珍しいと思いパシャリ📷

 そして~の御朱印

 瀧泉寺の瀧の字
 氵さんずい
 が付いてる龍
 水が豊富に有ると言っているのだと
 思いました
 
 もしくは川の氾濫とか?

 詳しく聞いておりません
 想像を膨らませている
 私です

 図書館で調べようかなグラサン
 

 天気に恵まれた1日でした
 ぽかぽかのふわふわ〜
 
 ふわふわ〜は私の心😌

 思い返しても
 ふわふわしてます💗

 まだまだ行って居ない
 目黒区のお寺さま
 これからも巡りたいです🤗

 この日を思っての作品
 


 yuki先生の
 風水ドライフラワーキット
 の作品です

 ハートカワイイ♥
 
 ではでは今日はこの辺りで
 
 ありがとうございました😊✨