10月18日



いよいよ

今夜

 

これから



クライマックスシリーズ

ファイナルステージです⚾️



🔻🔻🔻




no.572



フリーランス美容師の
福中です



下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら


HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています





セ・リーグ チャンピオン🏆
「阪神」


パ・リーグ チャンピオン🏆
「オリックス」




2位だったカープとロッテが
日本シリーズ進出をかけて挑む
って


展開です野球


広島とロッテ
両チームとも
ファーストステージでは


劇的な勝ちかただったから
けっこう
勢いがありますビックリマーク



もしかしたら
もしかする可能性は
充分にありそうです😃



なので
僕は…



試合が始まる前から
もう
そわそわしてます😁



やっぱり



スポーツって

リアルタイムで見るのが

1番ですよね😉




その時

その瞬間の空気感が

伝わってきますからニコ




ある意味

カット✂︎をしている時も




その時

その瞬間って

感じのような

独特な空気感のようなものが

ある気がします🤔




今日のお客様も



久しぶりに

約4ヶ月ぶりくらいの

カットでした



髪の毛は

まあまあな伸び具合



もう
ショートスタイルの面影は 
ほぼ
なくなっていました😅


🔻🔻🔻



細いけど

毛量は多くて

広がりやすい髪質



さらに

えりあしに浮きやい

クセもあります💦




だから

表面の髪の毛を短くしすぎたり



ただ

たんに毛量を減らせば良いって

わけじゃなくて



その時

その瞬間の

毛流れや浮きグセを


自分の目や

鏡で

確認しながら

髪を切らないといけないんですよね


もちろん

会話もしますけど


黙々とカットすることも

 


そんな

独特な空気感



なんとなく

リアルタイムっぽさが

ある気がしますねー




ちなみに


今回のお客様は
僕が
担当してから
5年くらい経ってますけど…


今だに
カットするのが
なかなか難しい😆

その日
その時

髪質や
コンディションも違って
くるから😀



まぁ
そこが
楽しいところでも
あるんですけどね〜口笛






それでは
また明日バイバイ





お知らせです気づき



通常の美容師として
働いている場所は
こちらです美容院


⬇️⬇️⬇️