10月13日



いよいよと
言うのかうーん



やっと


今日から
長袖を着るように
なりましたニコ


🔻





no.567



フリーランス美容師の
福中です



下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら


HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています




長袖のシャツを着ると
ちょっと🤏は
ピシッと見えるし
 
仕事ができそうに
見える気がして😁


けっこう
好きな格好なんですけど…



半袖に慣れていたぶん
仕事中は


長袖ってジャマに
感じちゃいますねねー

 
それなら
 

好きな格好(見た目)で
仕事のしやすさ(機能性)を
僕なりに考えたところ🤔


袖を七分くらい
めくるのがベストの
ような気がします😆
 

🔻🔻


 

それに

服装だけじゃなくても



良いところは残したり

活かすようにして


より

快適になるように

って



髪型を作る時に…


なんとなくですけど

似ているような気がしますねー




ちなみに



今回のお客様は



ボリュームが出やすくて

ふくらみやすいし

えりあしもはねやすい

髪質なんです😵



だけど


もともと

ショートヘアだし


トップ(頭頂部)が

ペタッとはしないぶん


適度なボリューム感を

活かせば

パーマをかけたような

毛流れになりやすいんですウインク



なので


そんな

イメージでカット✂︎

してみましたニコニコ



🔻🔻🔻


・ビフォー ➡️➡️➡️・アフター



ショートスタイルなら
スッキリ感と
ボリューム感で

だいぶ
違って見えますからねニコ



髪型って
やっぱり

見た目も
機能性(あつかいやすさ)


両方
大切だと思います☺️


もちろん

他にも
まだまだ
こだわりや必要なことも
ありますけどねウインク




ただ


そんな
僕は…


今日
長袖を着て仕事してると
(七分袖くらいから)



結局のところ
暑くなってきて💦



最終的には


半袖くらいまで
めくっていました😀





どうやら


まだ
長袖は
はやかったのかな😆


こんなことなら


たぶん
って言うか


きっと
明日は

 

見た目よりも
機能性を重視して


半袖になりそうです😅





それではバイバイ





お知らせです気づき



通常の美容師として
働いている場所は
こちらです美容院



⬇️⬇️⬇️