8月10日


本日も

訪問美容の内容になりますニコニコ





no.508



フリーランス美容師の
福中です

下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら

HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています






昨日から
台風6号の影響で



下関は
大雨ってよりは
強風でした😱



ちょうど
寝る時間くらいに



けっこう
風の音が


ゴォ〜〜〜ピリピリピリピリピリピリ


って


スゴクくて



風の音が
気になって


こんなんだったら…


寝れないかも😵




思っていたら😓



ぜんぜん

普通に
寝てました😁




下関は
昼過ぎくらいまで
強風と
雨でしたけど


徐々に
風も雨もやんで
晴れてましたウインク


ちなみに


昨日も
お伝えしましたが😃


台風の影響で
訪問美容のお客様の
日にちや時間変更が
ありました


みなさん
髪の毛が
伸び伸びの状態だったので😆
 

せっかく
髪の毛が切れると
思ってもいたし


さらに
もうすぐ
お盆だから


その前までに
スッキリしたかったみたいです😁


🔻🔻🔻





訪問美容のお客様は
だんだん
髪の毛が短くなっています😉


もともと
短い髪型が好きだったけど


とくに
この最近は


なかなか
自分好みの短さを
上手く伝えきれずに


ただ
短いだけに切られていた
みたいです


ご縁もあって
僕が担当をするように
なってからは

定期的に
訪問美容を
利用してもらっていますニコニコ


髪を切った後に

鏡を見せると


「そうそう これくらいが
  ちょうど良いんよ〜」


言ってくれるし



最後にも


「また今度ね 元気でね」


って
言ってくれます😊



もちろん


「ありがとう」

言葉も嬉しいですけど



「またね」

「元気でね」


の言葉も


親しみがあって
より

嬉しい気がします照れ



そう
想ってもらえるように


引き続き
訪問美容の仕事も


頑張っていきま〜すウインク