じつは

最近



新しい

仕事道具を手に入れましたビックリマーク



なので



今日は

そちらをご紹介しますねウインク




no.371



フリーランス美容師の
福中です

下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら

HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています





その
新しい仕事道具とははてなマーク


ヘアカラーの時に使うブラシ(ハケ)ですニコニコ


👇👇👇





「utakata」(ウタカタ)




詳しくは

こんな感じですニコ



⬇️⬇️⬇️






ハケは

カラー剤を塗布する時に

必要な道具なんですけど



ハケの種類によっては


自分の手にあうや

あわない


塗りやすいや

塗りにくいなどが 


なんとなくあるんですよねー



ちなみに

今までよく使っていたハケです


⬇️⬇️⬇️





今まで使っていた
ハケでも
満足はしてたんですけどニコ




正直


「ウタカタ」のハケを



使ってみたら…



今までのとは
 


全然ちがいます!!!


しかも


かなり
びっくりするほどびっくりハッ



やっぱり
1番のちがいは…


ハケのブラシ(毛の部分)が
めちゃめちゃ柔らかくて優しいビックリマーク
(本当に化粧筆みたいです)

毛先が繊細で肌触りが二重丸



それに


軽くて持ちやすくて
使いやすい照れ

カラーも塗りやすいから
快適なんですよウインク



さらに
ハケのブラシが柔らかくて
ブラシの毛先も繊細で
塗りやすいってことは…


お客様の頭皮にも
優しいってことなんですウインク


カラー剤をお客様の頭皮ギリギリに
塗れるから
カラーがしみやすい方や
敏感肌の方にも安心して
カラーをしやすくなります爆笑

 
頭皮の負担を減らすように
地肌ギリギリでカラー剤を
塗布しましたニコニコ
 

明るめの白髪染めです
 
🔻🔻🔻





明るめで染める時に

頭皮に薬剤がつきすぎたり

たまってしまうと



その部分がより明るくなったり

または

かゆくなったりしやすくなりますぐすん




とくに
これから
明るい髪色にしたい季節に
なってくるので


お客様がカラーをする時に
頭皮がしみたり
ピリピリしないように


「ウタカタ」を使い
気をつけながら
カラーをしていきますウインク



もちろん


お客様によっては
しっかり
カラー剤を塗布する時もあるので
その時は
今までのハケでしっかり塗布をしますニコ



道具が一つでも変わると
仕事のしやすさや仕上がりも
変わってくるし


道具を
使いわける事で
仕事の幅もより広がってくる
気がしますウインク




ちなみに

最近

僕は…


もっと他にも
いい物(道具や薬剤)は
ないかなぁ〜ってにやり
思いながら仕事してます





それでは
また明日バイバイ




お知らせです気づき


通常の美容師として
働いている場所は
こちらです美容院



⬇️⬇️⬇️