3月2日


最新の美容カタログが届きました爆笑



🔻🔻🔻






こちらのカタログには…

理美容師やエステシャン

ネイリストなどに

必要な道具がのっている

総合カタログなんですウインク




no.349



フリーランス美容師の
福中です

下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら

HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています!






だいたい
年2回
春と秋くらいに
新しい美容カタログがでますビックリマーク


まぁ正直
内容は
そんなにガラッと変わってはいませんねー


でも

カタログや説明書とか
パンフレット系なんかは
見る👀のが好きなんですよチュー


それに


美容カタログにのってある物で
ちょっと🤏でも
気になったり
使いやすそうな物があったりすると…


ついつい買っちゃうんですよね😅


ちなみに

最近
ついつい
買っちゃた道具シリーズのブログは
こちらです💁‍♂️


さらにですね…


仕事道具に限らず

今まで使ってはいなかった
カラー剤やパーマ液
トリートメントなども

もちろん
新製品にも興味はでちゃいます口笛



つい
最近も
 

新しいカラー剤
トリートメントを手に入れましたウインク



カラー剤は新色ですルンルン
(より透明感の出やすい色味)


トリートメントは

・カラー剤を塗る前に髪の毛につけるタイプ
・カラー剤の中に混ぜて使うタイプ
・カラー後にシャンプー中に使うタイプ

など
3種類をお客様の髪質や
髪の毛のダメージ具合で調整しながら
使いますウインク


今回…

写真の写りがイマイチですガーン
すいません🙇‍♂️

⬇️



・ビフォー ➡️➡️➡️➡️・アフター





画像だけでは
ちょっと伝わりにくいんですけど😅


髪の毛の手触りや
髪の毛のツヤは
めちゃめちゃ良いキラキラキラキラ


それもそのはずウインク


この
トリートメントは


髪の毛の補修や保護を
するだけじゃなくて


髪の内部の強度をアップさせてアップ
髪にハリやコシをださせます❗️
さらに
保湿もしているからなんです爆笑


とくに
髪質が変わりはじめて
髪のボリューム感が
気になりはじめた方には
おススメですよ


トリートメントは
パーマの時に使っても
仕上がりの手触りやツヤも
バツグンでしたウインク

(そちらもまた紹介します)ニコニコ


そして


僕が真顔
なぜはてなマーク


新しい仕事道具や
新しい薬剤を
求めてしまうのは…


ただ
新しもの好きだけじゃなくて



結局は


お客様のためなんですよねウインク



新しい道具や薬剤を使うと
自分の中で仕事をするときに
やっぱり
テンションもあがるし
もっと良い仕上がりになって
お客様に喜んでもらえますからねウインク



ちなみに
新しい薬剤を使う時は
ちゃんと試して気にいった物を
使っていますニコ



最近も
どんどん魅力的な
薬剤があってうーん


なかなか試したり
比べたり
選ぶのも大変なんですけど…


まぁ
それはそれは
面白いんですけどねねー


なんで
よりよい物(道具や薬剤)探しも
楽しみながらしていますウシシ


ちなみに


もう
美容カタログで気になる物を
見つけしまったのでキョロキョロ



さっそく
いま
悩み中です🤔



また
手に入れたら
お知らせしようと思いますねー



たぶん
買っちゃいますにやり






それでは
また明日バイバイ




お知らせです気づき


通常の美容師として
働いている場所は
こちらです美容院


⬇️⬇️⬇️