2月18日



今日は


久しぶりに

シザーケースを腰にして

仕事をしましたニコニコ


シザーケースには

ハサミやコーム(くし)

ダッカール(黒いクリップ)

などが入っています


⬇️






no.337



フリーランス美容師の
福中です

下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら

HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています!






僕は


普段なら

仕事中は

シザーケースはせずに

ワゴンの上に置いています😅



今日は

ありがたいことに🙏

忙しい1日だったので



いつもよりも

スムーズに仕事ができるように

シザーケースを使ってみましたニコニコ




ハサミをワゴンの上に

置いて使うよりも



シザーケースを使う方が

カットをする時に必要な道具

ハサミなどが取りやすくなって

仕事がしやすくになりますウインク



それに


シザーケースをしていると


美容師って感じがして

カッコよく見える気もしますねー



僕も

カットの練習をはじた時に

ハサミもですけど

シザーケースもすぐに買いました



ちなみに



その時は

上質な革を使用して

デザインも機能性も

両立した❗️


こちらの

シザーケースを買いました爆笑



あたりまえですが

当時よりも…


(お値段が上がっていました)😅


⬇️





上質な革なので

少し重量がありますキョロキョロ



いまは

軽めのタイプで

別のシザーケースを使っています…

(腰に負担をかけないようにです)うーん



では

本日のお客様です

 

ショートスタイルなので

ほぼ毎月

ご来店してもらっていますニコニコ



今回は

横の髪の毛は

あまり切らずに


耳にかけれるくらいの

長さを残し


えりあしはスッキリとして

後頭部に丸みがでるような


ショートボブスタイルです


⬇️




・ビフォー➡️➡️➡️・アフター






僕が真顔


久しぶりに

シザーケースをして

仕事をした感想は…


すぐにハサミを持ちかえることが

できてカットがしやすいビックリマークびっくり


カットをする時は

数種類のハサミを使いわけています



さらに

持ちかえる動作が最小限な分

カットする時により集中できるし

手際も良くなりましたウインク




ただ


やっぱり

軽量タイプでも

腰には少し負担がかかりました滝汗


久しぶりに

感じる

シザーケースの疲労感です笑い泣き



う〜んえー?


仕事のしやすさと

体への負担の両立は


なかなか難しいのでしょうかはてなマークぼけー



まぁ

とりあえず



明日は

ワゴンの上にハサミを置いて

仕事しますねー


どちらにしても

ちゃんと仕事はしますよニコ




それでは
また明日バイバイ