1月29日



今日から
約100日くらいしたら



マスク着用ルールなど
いろいろな事が
見直されます

⬇️





約100日くらいは

たまたまの
タイミングだったんですけどねー


じつは


新しい髪の毛を
育てるにも


約100日(3ヶ月)が
必要になりますビックリマーク


no.318



フリーランス美容師の
福中です

下関の美容室クロア内で
通常の美容師として
働きながら

HARUF(ハルフ)の事業名で
訪問美容師の活動も行なっています!






髪の毛は


男女問わず
平均で


1日に約50〜100本は
自然に抜けます


そして


今日の
抜け毛の本数は…



約100日(3ヶ月)前に
決定しています!!!


⬇️




頭皮な髪の毛の土台ですニコニコ


健康で丈夫な髪の毛には
しっかりと土台が必要なんですビックリマーク


その
土台を整えるために
頭皮環境は大切ですウインク


もし

頭皮や髪の毛で
気になることがある人は
頭皮環境を改善する
ところからです


では

具体的な改善方法とははてなマーク


まずは
食生活や見直してください

(僕も気をつけています)ニコ


👇





髪の毛の主成分は

「ケラチン」というタンパク質です


タンパク質が不足すると

髪の毛がやせ細りやすくなりますガーン




「ミネラル」は

体の機能を正常に保つために

必要な栄養素です


ミネラルが不足すると

新陳代謝が正常に行われずに

抜け毛の原因になるかもしれませんガーン

 



「ビタミン」は

細胞の機能を活性化させる効果があり

髪の毛や頭皮の健康のためには

欠かせませんウインク


👇




ビタミンB群の中でも…


とくに

「ビタミンB6」と「ビタミンB12」が

髪の毛の成長に欠かせませんウインク




⚠️

逆に

髪の毛に良くない食べ物ですネガティブ



僕も真顔


(ついつい食べたくなるし食べています)滝汗


👇



また

生活習慣では

睡眠をしっかりとって
なるべく
ストレスは溜めないですキョロキョロ
(ある意味、1番難しいかもですが…)えー?


そして


体内から髪の毛に必要な

栄養をとって

生活習慣も見直したら



今度は



効果的なヘアケア剤を使ったりや
頭皮マッサージで血行を良くする
などですねニコ



頭皮環境を改善するのに
理想的なのは
同時進行になります


つまり
地道に毎日が大切です❗️

それに
ちゃんとコツコツ頑張れば
確実に変わってくるので
結局は近道だと思いますニコニコ




それでは
 



効果的な
ヘアケア剤については…







また明日ですバイバイ








お知らせです気づき


通常の美容師として
働いている場所は
こちらです美容院

⬇️⬇️⬇️