NO.5

 3月14日に投稿予定でした
 幻の第1号です


下関観音崎 ヘアーサロン
Pakia スタイリスト 福中です 

話はさかのぼりますが

3月13日
ホワイトデーの前日

父から妻と娘に
バレンタインチョコの
お返しにプリン🍮をもらいました

その時、父から山登りに
誘われたので
久しぶりに
行くことにしました!


しかし!
なんと、その日は雨☂️が
降ってきてしまったので
延期になりました😅

父も僕も楽しみにしていたので
残念でした…


ここ数年、気づいたら両親と
山登りをするようになっていました😁


普段はそんなに
面と向かって
会話しないのですが

山登りしながらだと
気づいたら
自然に
いつもより会話している事があります

父も僕も
登るのがキツくなれば
お互い無口になるので

それくらいが
ちょうど良いのかもニヤリ

親孝行までとは
言いませんが
自分が父親になって

子どもに対しての
父親の想いや立場
母親の想いや愛を知り
両親のありがたみを知りました


親の心 子しらず
ほんとうにその通り!





今回登る予定だったのは
この山です



下関市の竜王山
登りやすく
約1時間半程で登頂できます

ふと思ったのですが
目標をたてて
実行することは
山登りに似たところがあります

スタート地点から
山頂(目的地)を決めて
登り始めます

最初はなだらかで
歩きやすいですが

徐々に坂がきつくなったり
疲れてきたら
ちょっと一休みして
無理しないペースで
登る事ができます

中間くらいまで登ると
だんだん景色も変わってきて
歩みを実感!

8割くらい登ると
さらにきついですが
あと少しと気合いをいれて
いよいよ頂上へ!

汗かきながら
息もゼーゼーしてきたところで
やっと着いた〜!

山頂からの景色を見ると
きつかったことを
一瞬で忘れて
元気になれます
登ったー!っておねがい

達成感と
心地よい脱力感

山頂で食べる
おにぎり🍙がとても
美味しいんです😁

今回のではないですが




竜王山は数回登ってます

これから毎日ブログが
はじまります

未知すぎて不安です
どんな登り坂があるのか
想像もできません

でも1日 一歩ずつ
進みながら
登りながら

どんな景色がまっているか
どう自分が変わっているか

目的地を目指して
頑張りたいです。

ではまた明日✋