こんにちは✨

 

大阪は毎日まいにち日替わりで、

お天気→雨→お天気→雨の繰り返し。

 

ここまで毎日入れ替わりだともう面白くなっちゃって、お天気予報をあえて見ず、当日の天気を確かめることを楽しみにしている


光の世界とあなたを繋ぐ
スピリチュアルナビゲーター
 

Hitomiです虹
 

 

変わらず色んなお客様方とセッションで思考を整理しては、魂からの応援メッセージやエネルギーをお届けしている日々なのですが、

ちょっとした変化が起こってまいりました。

 

今年の1月にレイキティーチャーになってからは、

レイキ伝授の日が急増しているのです。

メニューにすらまだ載せられていないのに、お問合わせとお申込をいただけるのが本当にいつもありがたいです(こうしてHPなどの更新ができず、載せていないメニューがふえてゆく…笑)

私のところへは主に、体の調子や病気に悩んでいるというよりも、

レイキヒーリングを自分でできるようになりたい!という方や、

ブレがちな自分軸を強めたい!

幸せな自己実現を目指したい!

運気を良くしたい!

安定的に自分の安心感を増やしたい!

という方が多くいらっしゃっていますが、
 

そういう方々とのレイキ伝授の際には、「エネルギーとはなんぞや」という質問をいただいたり、スピリチュアルな内容での見解をお伝えさせていただく機会が多くあります。

 

その中で気になる話題があったので、今日はそのお話💖

 

テーマはズバリ、

「答えはすべて自分が知っている」

「こたえは自分の中にしかないんだよ」という言葉について



 

「スピリチュアルでよく、答えはぜんぶ自分の中にあるって言いますよね。」

 

「スピリチュアルな人とか、占い師さんとかに言われたこともあるし、

 

悩んだときにSNSを見ていても、それが書いてあって目につきます。

 

だから、そうよねって思って頑張るんです。

 

結局ぜんぶ自分の責任、自分に原因があるんだから、答えを探そうって内観してみるんですけど辛くなるだけで…」

 

「自分の中の答えをみつけようねって、そう言われるたび、自分のこと全然知らない、わかってない私はまだまだだめなんだなぁとか、やっぱり私にはスピリチュアルな能力がないんだって思います」


実は、こういうふうなご相談をいただくことは少なくありません。


同じように感じたことはありませんか??

 

あなたがもし共感できるなら、

 

あなたも、

責任感がとても強い、がんばりやさんなのですねチュー

 

 

「答えは自分の中にある」のだからと一人で向き合って、

 

どうにか解決しようともがいてきて、でもできなくて…

 

限界ギリギリで勇気を出して相談にゆくその時に、

 

だれかに「結局、答えはあなたの中にあるのよ」とだけ言われたら

 

突き放されたように感じて、ショックを受けるかもしれませんよね。

過去私も、同じような経験をしたことがあるのでよくわかります。

 

こんなふうに考えてしまう方に伝えたい…!

 

 

答えは自分の中にある。

確かにそれはそうなのですが、

 

それは

 

「だから自分ひとりで悩み切れ!!がんばれ!!」

「もっと自分のこと知ろうと頑張れ!内観が足りてない!」


ということを伝えられているのではないのです。

 


自分ひとりでは気付けない方向からのアプローチや、


答えを引き出してくれるキッカケを、


他人に求めても良いんですよおすましスワン

 

答えを見つけるのも、癒すことができるのも、

もちろん、すべてあなたです。

 

誰かの答えを正解にすることも、

ほんとうの意味で

他人が人を癒やすことも、結局できません。

 

でも、そこへたどり着くまでの道筋を一人きりでゆく必要などどこにもない。

 

「答えはあなたの中にある」というのであれば

そこへたどり着けるようサポートするのが、ヒーラーやセラピストの役割(だとHitomiは思っています)。


ですので

 

「答えは自分の中にある」という言葉で、

自分を苦しめる必要はないんですよ〜

 

相互に交流し合う、助け合う、

そのために人間には、他の動物たちにない「言葉という技術」が与えられていて、

そのお陰で愛を伝えあう表現の幅も広いんですから、


色んな方向から模索することを許してみると、
同じ言葉でも

捉えかたも楽になるんじゃないでしょうか…💖

 

 

 


今回話題にした、
レイキについてはまた別の記事で詳しく触れさせていただきますね(*^^*)

先日のイベントの様子とか、UPしたいことが溜まってゆく💖


ちなみにHitomiの日々の活動については、Instagramのストーリーが一番更新頻度が高くなっております。
日々のリアクションが励みになりますので、ぜひフォローお願いします🌈

 

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

虹Hitomi初の電子書籍虹

コチラ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09QVD8D9G

 

虹Hitomi You Tubeチャンネル虹

コチラ:https://www.youtube.com/channel/UC-22UzHTHl4ZLCwpKQymKew?sub_confirmation=1

 

 

 

変化のうねりが大きくなっても

セルフリーダーシップをとることを意識して、

確実に一歩ずつ、歩んでゆきましょうハート

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 

《募集中★》

💖天界メッセージと思考整理をバランス良くかけあわせ、自己肯定感と安心感を育てる✨

ほっこりHAPPYイメージングセッション(60〜90分)コチラ

 


 

 ↓ ↓LINEはじめました☆彡 ↓ ↓ 

友だち追加

 

毎週日曜20時に、天界からのメッセージを届ける

カードリーディングサービスを配信しています☆彡

まいにち、奇跡。

大切な、あなたの日々に、すこしでもお役に立てればうれしいです(*^^*)

 

☆各種 ご案内☆

●ご提供中のメニューはこちら↓

 https://ameblo.jp/his2koyori/entry-12402648495.html

  ビデオ通話(ZOOMなど)でのご対応が可能です。

 

ソウルカラーセラピー協会 協会認定コンサルタント Hitomi プロフィール紹介

●coyorip_オラクルカードリーディング講座 詳細HP

 

 

●セッション・イベントのお申込みはこちらをクリック↓ 

 

  ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

☆今後のイベントスケジュール☆
下記イベントはすべて、公式LINEにて先行募集! 》

 

☆★Hitomiはじめての電子書籍発売中!★☆
 宇宙常識 オールオッケー(全肯定)のチカラ
 コチラでご購入いただけます✨