みよしの ヒス です。
2020年02月05日(水)
今日は、妻と
「がん遺伝子パネル検査」の結果
を聞きにいきました。

結果は、
CIC-CAP融合遺伝子という肉腫の
原因と疑われる遺伝子の変化が認
められました。治療標的となり得
るような遺伝子の変化は認められ
ませんでした。

要約すると、
どのような肉腫かは、わかったが
現時点、治験も含めて、効果的な
薬は見つかりませんでした!
ということです。
(オプジーボも効かない!)

何で放射線は効いたのだろう?
という疑問は、今月末の定期外来
で聞いてみようっと。

但し、大きな結果は、この肉腫は
遺伝性のものではない!というこ
とでした。これが、一番大きい!

*帰りに FORTISSIMO H にて.