にちよーび | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日もイイ天気ですなぁ。


家の外は気温が上がって暖かいのですが、なぜか家の中は寒いです。 これは夫婦関係が冷え切っているからでしょうか(爆) いえ、社宅が古いからです。そういうことにしてください。


今日は15:00~icemanさんと走りに出かけました。 今日のコースは、三原⇒小泉⇒忠海⇒竹原⇒新庄⇒河内IC⇒河内駅⇒本郷⇒三原。 距離は75km程。


日没まで時間が無いので、竹原から竹原峠を経由して帰るつもりだったけど、平地区間を二人でローテしたらかなりイイ感じのペースで進むもんで、思い切って遠回りしました。


平地の巡航速度は概ね40㎞/hオーバー。ペースが落ちたのは新庄⇒河内IC間の峠越えだけでしたね…かなりいい練習になりました。独りではこんなペースでは走れないですわ。


icemanさん、ありがとうございました。



今日の昼間は暖かかったですが、陽が落ちると一気に気温が下がりますね。

今夜は、カルボナーラ鍋。市販の鍋スープですが、最近はほんとうにレパートリーが豊富ですな。



白菜、小松菜、ロールキャベツ、ソーセージ等々を入れるとよいです。 あらびき黒コショウを入れるとなおよろし。
〆はスパゲッティと卵、粉チーズを入れてカルボナーラ(というよりはクリームスープスパ?)にしました。米を入れてリゾットにするのも良しでしょう。


Android携帯からの投稿