しまなみサイクリング | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

9月23日(祝)


icemanさんのお誘いで、しまなみサイクリングに行ってきました。


今日のコースは↓↓


三原⇒須波港⇒生口島⇒大三島⇒伯方島⇒大島⇒今治

⇒大島⇒伯方島⇒大三島⇒生口島⇒須波港


今日は会社のメンバーも3人参加で総勢9名でサイクリングです。

初対面の方もいらっしゃるので自己紹介などしてからフェリーで生口島へ。


☆ORANGE☆


今日は最高の天気。フェリーに乗るサイクリストも多かったですが、

しまなみのコースもサイクリストでいっぱいでした。もうびっくりするくらい。


☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

順調に南下して11時半には今治に到着。

icemanさんお勧めの「そば吉」で昼食。


☆ORANGE☆-昼食

親子丼+そばを頼んだのですが、どちらも結構なボリューム

だったのでお腹一杯になりました。親子丼も蕎麦も美味かったです。


さて、お腹も満たされたので今度は北上します。


M本さんの悪魔の囁き??で、亀老山ヒルクライムがオプショナルツアー

としてチョイスされ、亀老山へ。


久しぶりに登りました。最後がきついんですよね…この山は。



☆ORANGE☆

でも、頂上からの眺めは最高です。素晴らしい眺めでした。


帰りはBazooka氏のパンクトラブルでストップがあった以外は

順調に北上し、4:30のフェリーで須波港へ帰りました。


と、須波港に着いたら、後輪がスローパンクしてるではないか…

空気を足そうとポンピングしたら、バルブが折れてしまった、なんと…

こんなトラブルもあるのね…


☆ORANGE☆

どうしようもないので、M岡さんの軽トラに載せてもらって帰宅でした。

家に帰って、クリンチャータイヤ+チューブに換装して復旧しました。




最高の仲間に、最高の天気、美味しいご飯、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

企画していただいたicemanさん、参加された皆様、ありがとうございました。