上海 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

2泊3日で中国上海へ行ってきました。


☆ORANGE☆-上海⑨

上海の朝。


スクーター、ノーヘル、二人乗りは当たり前。


信号無視も当たり前。


日本の感覚で横断歩道歩いていたら轢かれます。


電動スクーターが多いです。


電動自転車、速いです。


☆ORANGE☆-上海③


ホテルの部屋。


☆ORANGE☆-上海①


キングサイズのベッドで部屋も綺麗なんですが


水回りはイマイチです。


シャワーのお湯は勢いないし、トイレの流れ悪い。


☆ORANGE☆-上海⑤


上海の摩天楼。きれいです。


☆ORANGE☆-上海④


上海環球金融中心(Shanghai World Financial Center)


この展望台に登りました。高さ474m。


エレベータで昇ると耳がキーンってなります。


☆ORANGE☆-上海⑧


100階の展望台から上海の街を見おろします。


高い!!


靄がかかっているので霞んでます。


☆ORANGE☆-上海⑦


床がガラス張りです。


ほろ酔いだったので、怖くないです。


中国は初めてでしたが、中華料理にチンタオビール美味かったです。



☆ORANGE☆-上海⑥


諸先輩方を見習って土産にいろいろ買いこんできました。


カップヌードルも、プリッツもポッキーも


日本にはない味があって美味そうです。