危険なスポーツ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

ジロの第3ステージで、レパード・トレックのウォートル・ウェイラント選手が

レース中の落車で死亡するという事故があった。


なんとも悲しい事故だと思う。


そして、自分も同じような危険な目に会うことが十分にありえるのだ、

自転車は危険なスポーツなのだということを痛感した。


先日の石見のコースも、場所によっては危ない場所がいっぱいあった。

特に前半は雨が降っていたので下りは落車のリスクが高かった。


自分は、自転車の経験は長い方だけど、自分の能力を過信することなく、

常に危険を予測しながら走ることが大切と改めて思う。


自転車は、あくまで趣味ですからね。

家族・仕事あっての趣味です。怪我とか事故とかしないように気をつけなければ。