おいすたー | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日はあったかかった。比較的にね。



社宅の掃除後に自転車で出かけたら、須波港で会社のおじちゃまがたに遭遇。


大三島に初詣Rideに行くというので、一緒にフェリーに乗って島へ渡りました。


平均年齢60歳のメンバー5人。ゆっくりのんびりでしたが、楽しんでました。


若いころ自転車乗って駆け回ってたそうだけど、いつのまにか乗らなくなって…


でも、最近また自転車熱が復活したとのことで。


気持ちは、まるで少年のように活き活きしてました。



大三島の大山ズミ神社まで同行して、そこでお別れ。


後は大三島⇒生口島⇒因島⇒向江島⇒尾道⇒三原と独りで帰りました。


風向きが良かったので、かなりのハイペース。2時間弱で三原に到着。


家に帰りついたのは14時過ぎ。遅くなったけど、昼御飯食べに


糸崎港の牡蠣小屋に行ってきました。11月末にOPENしたのは知ってたけど


やっと行くことができました。




☆ORANGE☆-kaki1

☆ORANGE☆-kaki2

焼けました☆


身がプリプリで美味しかったですニコニコ


牡蠣(1カゴ) ¥1000 (二人で食べるには十分な量でした。)

ホタテ     ¥500

炭代      ¥300

〆¥1800で、大満足でした。

オニギリ持ってって焼きおにぎりもしました。

酒類も持ち込みOKです。


☆ORANGE☆