初詣サイクリング | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日はKen'sの初詣サイクリングに参加。


ツマ―はお留守番です。


9:30に須波港集合。


サイクルーズPASSをGetして、フェリー料金は自転車代が無料です。



しかも、港でお水までもらいました。

三原のおいしい水・・・処理前の源水だそうです。

生口島へ渡って、大三島へ。

天気も良くて、それほど寒くない。風も弱いのでサイクリングにはちょうどいい天気。

高速サイクリングで、大三島にはあっという間に到着。


多々羅の道の駅からは、「速い組」と「ゆっくり組」に分かれて大山祇神社へ。

速い組みは、大三島を時計回りに周回。

道の駅を出発して、さっそくの40km/hペース。きちー

海沿いのアップダウンをかなりのペースで進みます。

トンネル抜けて山越えで自分はスローダウン。登りのペースについていけませんでした…

あとは大山祇神社まであんすけさんと、Kさんの背中を追っかけながら走りました。

それにしても、大三島はいいコースだ。

暖かくなったら合宿でもしたい。


大山祇神社に着いたら昼食。今年は「せとうち茶屋大三島」


鯛ラーメンセット\1,300


鯛めしと、鯛ラーメンのセットです。


ちと高いけど、ボリューム満点、味もGoodです。



食事の後は大三島神社参拝。


今年一年も事故・怪我のないように…とお祈り。


ツマ―のぶんのヘルメットお守りもGet。早速ヘルメットに貼りつけました。


初詣(とはいっても4カ所目)も終わって、帰宅の途へ。




生口島で、岡哲商店のコロッケ。ここのコロッケうまーです。


後は、せんべい屋でおみやげのせんべい買って帰りました。


フェリーから見たNISSANの自動車運搬船(新船)。デカーイ。

今年も、一年バリバリ走りましょう!!!

今年こそは脱!!プチメタボ。-5kg目標で頑張ります。