どろんこ観戦 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は早起きして、icemanさんと朝練へGo。


7:00出発だったけど寒かった(>_<)

病み上がりで、昨日久々に走ったせいか、なんだか足が重い。


コースは三原⇒長谷⇒小泉⇒竹原峠⇒竹原⇒忠海⇒山越え⇒小泉⇒沼田東


竹原峠もひぃひぃ言いながら登りました。キツカッタ…


icemanさんと別れて、長谷のセブンで休憩。陽の当たるところで、肉まん。


☆ORANGE☆-3

あったかうまーです。


休憩終わって中央森林公園へ。今日はどろんこ忘年会が

開催されているので、Ken'sの皆さんの応援。


MTBのレースは初めて観戦しましたが、面白かった!!

皆さん楽しそうに走っているし、観戦しているとMTBもやってみたいなぁと

思いますね~ロードレースとは違った楽しさがありますね。


Ken'sの皆さん強くて表彰台独占でした。お疲れさまでした。

はっさく大福とか、シシ鍋も御馳走になって、ありがとうございました。





昨日から履いているWH-6700+HUTCHINSON Fusion2ですが、もちょっと乗りこんで

みないとよくわかりませんが、まぁまぁイイ感じです。


・比較対象はLIGHTNING ALPINEです。

・ホイールの性能としては、踏みだし、ダンシングでの加速はちょっと鈍いですが

スピードに乗ったらよく転がるホイールだなぁと思います。

加速の鈍さは後輪の剛性が低め(20本じゃちょっと少ないかなぁ、自分体重重いし。

せめて24本欲しい。)なのかリムがちょっと重いからかなぁ。

ALPINEのほうが後輪の剛性は高いしリム重量も軽い。

ちがう、自分の脚力が落ちたのと、体重が増えたせいだ。ホイールのせいにしてはいかん。


・タイヤは前後7.5barに調整して走ったけど、乗り心地はイイ感じです。路面の情報がちゃんと

伝わってきます。


今日はTIMEに履かせて走ってみましたが、カーボンフレームよりもアルミフレームの

ORBEA Lobularに履かせると乗り心地が良くなりそう。



☆ORANGE☆-4


☆ORANGE☆-2