とびしまツーリング | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

11月23日。


ひさびさにDiamanteのメンバー+αでサイクリングに行きました。


コースは


三原⇒竹原⇒大崎上島⇒大崎下島⇒豊島

⇒大崎下島⇒大崎上島⇒竹原⇒三原


いろいろとアクシデントもありましたが、楽しかったです。


☆ORANGE☆-とびしま①


大崎下島からの瀬戸内海の眺めは最高です。

遠くに来島海峡大橋、四国もすぐそこです。


☆ORANGE☆-とびしま②

山を見ると九十九折れの坂道。



☆ORANGE☆-とびしま④

フェリー待ちの間にお馴染のポイントでパチリ。


☆ORANGE☆-とびしま④

フェリー乗り場でみかんを食べて帰りました。

12月5日に「第1回 安芸灘とびしま海道オレンジライド」が開催されますが

港とか、フェリーでで会う人々に「大会の下見ですか??」と聞かれました。

開催前から注目されてるんですね~



竹原から海路で大崎上島・下島と渡にはフェリーの乗り継ぎがキモです。

個人的には以下のルートがいいと思います。「安芸灘とびしま一周コース」

と言ったところでしょうか。


三原⇒竹原⇒(フェリー)⇒大崎上島⇒(フェリー)⇒大崎下島

⇒豊島⇒下蒲刈島⇒上蒲刈島⇒安芸川尻⇒安芸津⇒竹原⇒三原