LSDのつもりが | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は、午後からicemanさんとLSDに出かけました。


今日のコースは


三原⇒本郷⇒佛通寺⇒久井IC⇒大和⇒白竜湖⇒河内駅

⇒河内IC⇒竹原⇒三原


だいたい100kmのコース。

長谷のセブンで集合してスタート



いろいろな話をしながらダベリング。

LSDは話しできるくらいのペースが一番です。



佛通寺の紅葉は、ちょっとピーク過ぎてましたね。

先週はまだ緑だった葉が赤・黄になっている一方、

先週真っ赤だった木はもう落葉してました…

今週がギリギリ最後ってとこでしょうね。



とにかく今日はすばらしい秋晴れで、ポカポカで

最高のサイクリング日和でした。


久井ICから白竜湖へ走って休憩。

ソフトクリームをゴチになったり、icemanさんの自転車の

ポジションをいじったり。自転車話は楽しいです。尽きません。



休憩終わって、椋梨ダムを下って河内へ。

河内ICのセブンでトイレ休憩しようと思って緩い坂道を登っていたら…

ピキッと言う音とともにスローダウン。


後輪を後輪を見るとホイールが振れている。

スポークが折れてました…


残念なことに、ここでDNF。

ツマ―にレスキューを頼んで迎えに来てもらいました。。。


せっかくの機会だったのにすみません・・・icemanさん。

こんなトラブルもたまにはあります。



家に帰って、スペアのスポーク・ニップル・ワッシャと交換。

振れ取り台が無いので微調整が出来ない。

あしたKen'sで振れ取りしてもらう予定。