せんべい汁 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

☆ORANGE☆-2010-10-31 18.38.04.jpg2010-10-31 18.38.04.jpg


鍋が美味い季節になってきました。うちは週末は鍋です。


今夜は青森土産に買ってきたせんべい汁のセットで鍋。

南部せんべいを鍋に投入するのですが、ふやけてもモチモチプルプルで

美味い!!!もっとたくさん買ってくればよかったなぁ。




今週末は、台風とその後の余波?で変な天気だった。


土曜は夕方走りに出かけたけど、竹原の海沿いで降られたし、

今日は練習会の帰りでかなり降られた。


雨に降られた後は自転車の手入れもちょっと大変。


ブレーキ、チェーン、クランク周り、ヘッドを分解して注油とグリスアップ。

ヘッド周りは、久々に開けたので結構グリス無くなってた…


TIMEのヘッドパーツのベアリングはちょっと特殊?

樹脂のリテーナに小さなボールがたくさんついているのだが…

パーツクリーナーで洗浄したらリテーナがちょっとふやけてしまった。

まずい…ちょっと溶けたかな(汗)


どこかに予備品売っていないかな・・