倉敷・児島・牛窓 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

土曜は午前中出勤。土曜日に出勤したのはかなり久々。


土曜日は電話もメールも無いし、静かなオフィスで独り黙々と


仕事が進む。すばらしー





週末は岡山に遊びに出かけた。


新婚旅行で知り合ったMさんご夫婦が倉敷に住んでいて、


「久々に会いましょう」


ってことで、行っていきた。



☆ORANGE☆-よいち


土曜は、倉敷の「高田屋」という焼鳥屋で飲んだ。

ここの焼き鳥美味しいです。人気のお店ですが

2年前に初めて行ってすごくおいしかったので、今回もこの店に。


ビールと焼き鳥を食べながら、旅行の思い出話とか

写真を観ながら楽しい時間を過ごした。


飲んだ後は倉敷の名物?な土曜夜市をブラブラ。

もう店じまいの時間でしたが、倉敷の夜の街

いろんな店があって、風情があっていい感じです。


またの機会に。



日曜日は、Mさん御夫妻に、児島・牛窓を案内してもらいました。



児島は国産ジーンズ発祥の地。いろいろなジーンズ屋さんがあった。


Betty Smith というメーカーのアウトレットで1本購入。


アウトレットでないとちょっと高くて…


ちょっとサイズきついけど、イイ感じです。


☆ORANGE☆-JEANS



お昼ごはんは、うどんを食べた。


児島は香川に近いのか、讃岐風のうどん屋さんが多い。


☆ORANGE☆-倉敷牛窓1

連れて行った頂いたのは「いしはる」というお店。


ツマ―はざるうどんwith天ぷら。


☆ORANGE☆-倉敷牛窓2

☆ORANGE☆




☆ORANGE☆


自分は天ぷらぶっかけうどん。

エビ天が巨大です。このボリュームで600円。

ツユが甘めで、自分好み。面がツルツルでコシがあって

美味でした。


また行きたい。



児島を後にして牛窓へ。


牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれるそうで…


オリーブが有名だそうです。


☆ORANGE☆


ジェラート屋でオリーブのジェラート。


☆ORANGE☆-牛窓


オリーブ園の展望台から牛窓の景色を観て一息。

かなりきれいな眺めでした。


雨の予報でしたが、さほど降らず良かった。


牛窓を後にして、倉敷まで送っていただいて

Mさん御夫妻とお別れした。



ありがとうございました>>Mさん、奥様。




今回思ったのは、景色のきれいさもさることながら…


自転車で走ったら気持ちよさそうなところがいっぱいあった。


今度機会があれば、牛島・児島あたりをグルグル走りまわりたい。


直島あたりに足を延ばすのもまた良しかな。と。



とにかく楽しい週末でした。


明日から3日間、超重要顧客と3日間お付き合いしなければならない。


これを乗り越えれば夏休み。


がんばろーっと。





今度またゆっくりと来たい。







今回、