全日本選手権2010 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は全日本選手権を観戦。

予想に反して雨は降らず、蒸し暑いコンディションの中

レースが開催されました。


☆ORANGE☆-1

スタート前、昨年入賞者のコールで前に出る新城選手。


☆ORANGE☆-2


福山出身。小森選手。

☆ORANGE☆-全日本4

Ken’sから出走。hosoi選手。力強い走り。


レース中盤。展望台の登りで観戦。
☆ORANGE☆-10

2人で逃げるSHIMANOの安部選手と日大の越海選手


☆ORANGE☆-11


追う集団。


☆ORANGE☆-29

SHIMANOドリンキングの白石選手が2人に追いつき

ぶっちぎるシーンも。すごい!!


逃げた2人は力尽き、ボロボロになって展望台の坂を

登る越海選手の姿はかなり印象的で…本当に全ての力を

出し切って逃げたんだなと。


腹の底から声出して応援しました。



ラスト4周。用倉大橋の下りを下り切った先のヘアピンで観戦。


☆ORANGE☆-12


新城選手。あまり見せ場なかったな…ちょっと残念。


☆ORANGE☆-15


☆ORANGE☆-16
野寺選手。
☆ORANGE☆-17
小森選手。


☆ORANGE☆-20

ラスト1周。野寺選手VS清水選手。


ホームストレート直前の登りで先頭集団がペースアップ。

第2集団とは比較にならないくらいのペースで登って行きました。



そしてゴールスプリント!!

☆ORANGE☆-21

先行したのは野寺選手。

引退レースの最後の最後で本気の勝負を仕掛ける姿

カッコよかったです!!!


☆ORANGE☆-25

応戦するNIPPO佐野選手と宮澤選手。


☆ORANGE☆-28

野寺選手リード!!


このあと宮澤選手がまくって、優勝!!お見事。
2位は鈴木真理選手。3位に野寺選手。

☆ORANGE☆-31

小森選手は第3集団のスプリント。でトップとりました。



レース後、表彰式等々済んだら突然の土砂降り。

レース中に振らなくて本当によかった。


レース後、偶然にもSHIMANOのボトルゲット(拾)

野寺選手のサイン貰っちゃいました。


☆ORANGE☆-30

レース後の忙しい中にもファンサービスを大切にする

その姿。とても素敵な選手だと思いました。


それにしても、数年前に比べて本当に観客が増えたと思う。

ちょっとずつ自転車競技が人気出てきてるんだなと思うと嬉しい。