モリノミヤコ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

☆ORANGE☆-2010-03-29 12.22.11.jpg2010-03-29 12.22.11.jpg

今日は仙台へ日帰りで出張。

仙台は初上陸の地。

朝6:49のレールスターで新大阪へ。朝晩1本だけ三原にとまるレールスター。乗り換えがないので楽。

新大阪に着いたらダッシュでバス乗り場へ。丁度いいタイミングでバスに乗れた。

伊丹空港に着いてほっと一息。大阪から合流のメンバーと合流してしばし作戦会議。今日は客先で不具合の報告会なのだが、今朝さらに不具合が発生したのだとか…

気が重い。

伊丹空港9:55発のANAで仙台へ。飛行時間は1時間ちょっと。ひとっ飛び。

無事に仙台到着。寒い(>_<)朝まで雪だったらしい。

仙台からはJREのアクセス鉄道が通っていて便利。
途中から超満員、春休みの中学生が街へ繰り出す。どうやら今からカラオケらしい。

つり革握りぱなしだったので肩が凝ったが無事に仙台到着。さて、昼飯!!

仙台と言えば牛タン。駅ビルの中の店で牛タン定食1575円☆出張手当的には赤字覚悟だが、炭焼きの牛タンはメチャ美味\(^o^)/厚いのに柔らかくてジューシー。でした。
まぁ、出張もこれくらいの楽しみがないとね!

さて、午後からは報告会。不具合の報告と今後の対応協議。宿題いっぱい。また明日から頑張らねば(^_^;)

17:30にやっと解放(仮保釈?)されて帰宅の途へ。やって来た道のりを逆へ。

今は伊丹空港から新大阪へ向かうバスの中。三原に帰りつくのは23時過ぎ。まだまだ遠い。