大三島again | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日はKen'sの初詣イベントに参加。


集合場所の須波港に集まった皆さん10数名、そのあと生口島で合流した

皆さんを含めると総勢20名弱。大人数でツーリングするのはほんと楽しい。



今日は、昨日よりは天気がよく、日が当たる時間ならまぁまぁ暖かい。

風はものすごく強いけど…


多々羅大橋を渡って大三島へ上陸。そのあとは大山祇神社 まで

島を反時計回りにぐるっと回って走った。


近道で大山祇神社へ向かうメンバーと別れたとたんに

ペースが上がり45㎞/hペース。いきなり心拍が上がってしんどい。


平地区間のローテは向かい風との戦い。前に出てもほとんど引けない。

そのあとに1.5kmほどの登り。マジしんどかった。


大山祇神社に着いたらまずは昼ごはん。

「おふくろの店」でうどん定食。コシがって美味かった。


昼飯後に、参拝して帰宅の途へ。



帰りは、K延さん、ジャイ子さん、Kさんと4人で大三島の南側

をぐるっと回って帰った。


強力なメンツだ。3本目の峠でグルペット崩壊してITT状態。

登りでK延さんから千切れ、必死に背中を追っかけるもなかなか

距離が縮まらない。


トンネルを抜けて風が追い風になり45㎞/hでもがき続けやっとこさ

追いついたと思ったけどさらに千切られた。


かなりきつかったけど、楽しい。これだから自転車はやめられない。

島の東側で全員合流して多々羅大橋を渡って生口島へ渡った。

耕三寺下のせんべい屋さんで先行メンバーにも合流、フェリーで

三原へ帰った。



やっぱり強い選手と練習するといい。

そういう意味でも、Ken'sのイベントや練習会に参加することは

本当にいい機会だと思っている。


Ken'sの皆様、今日はありがとうございました。