インストール | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

ポラールの心拍計はついに心拍トランスミッターの電池も切れたようで…


ポラールのCS200のトランスミッターは電池交換が出来ないので

電池が切れたら新しいトランスミッターを購入しなければなりません。

メータ本体も修理が必要そうなので新調することにした。


買ったのは宣言どおりのCATEYE CC-TR300TW 特徴は以下。


・2.4GHZのデジタル通信(これはポラールも一緒)

・心拍トランスミッターも、スピードセンサ、ケイデンスセンサも電池交換可能。

・スピードセンサ・ケイデンスセンサが一体式でスピードは後輪で測定。


さっそくインストールして、走りに出かけた。


CATEYE


今日は、チーム員GAMIと一緒に走った。コースは


三原→本郷→佛通寺→久井→白竜湖→河内→竹原→三原


コンピュータのサイズとしては、ポラールに比べてコンパクト。

ステムの上につけても違和感は無い。

表示はスピード、心拍、ケイデンスが同時に表示されるのは良い(当たり前の機能)。


ただ、画面サイズはポラールより小さく、データの表示の文字サイズも

小さいので、慣れが必要かな・・・といった感じだ。


あとは操作性だけど、ボタンが小さくく、ボタンを押すのに少し力が必要なのが

あまりよろしくないな・・・といった感じだ。



機能上は、十分な機能を持ってると思う。

走行データをファイルとして14ファイルまで保存できるのは良い。

あとはコストパフォーマンスとランニングコストの点で、ポラールより良い。

と思った。






さてさて、佛通寺は2週連続で行ってみたが、先週は真っ赤だった広場の

葉はほとんど落ちていた。やはり先週の寒さで落葉したんだなぁ・・


日の当たる場所はまだ葉が残っていてきれいだった。



そのまま久井まで山を登り、白竜湖方面へ。

自転車で走るのははじめての道だったけど、緩やかなアップダウンの道で

LSDするには良い感じ。



白竜湖にある「カントリーロード」というログハウス調のレストランで昼飯。

ここのランチ。美味しかった☆



そのまま河内→竹原へ抜けてあとは海沿いを走って帰宅。

天気がいいので気持ちいい。山は少し寒いけど。



寮の部屋でシャワーを浴びて夕方からお出かけ。


今夜は会社の組合の研修。


夜は懇親会で、美味しい鍋を食べて飲んで・・・話して・・・飲んで・・・


会社のこと、いろんな職場のいろんな年代の人といろいろと議論したり

できて、良い経験になった。