インプレッション | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

土曜は、午後からお出かけの予定だったので、

午前中のうちに走ろうと。早起き。


でも、意志が弱いので、7時起きの予定が結局8時起き。


1時間ほど走りに出かけた。



朝からとてもいい天気。空気が乾いて涼しい。


今日のコースは三原から須波経由で幸崎へ。

幸崎から山越えで沼田東へ抜けて三原へ。


距離は30km弱しかないが追い込めば短時間で

追い込めるコースでもある。かな??


和田沖までアップして、須波方面へ向かって

ペースを上げる。


昨日インストールしたLIGHTNING ALPINE.


前後セット1330gの軽量ホイールだが、意外と

高速の維持が楽。40km/hの維持も楽。


高回転で回していると、どんどん足が余ってくるので

どんどんシフトアップさせられる。加速もスムーズだ。


乗り心地もよい。地面の細かな凹凸をしっかり吸収しているような感じ。


幸崎からの山越えは、ついついもがきすぎてヘロヘロになったけど

今までのホイール(WH-R540)に比べれば、全然楽。


気づけばいつもより重いギアを踏んでいた。ダンシングもしやすいし

シッティングでグイグイって登っても足を回せる。


早く筆影山を登ってみなければ。


小一時間走ってみた感想は、「オールラウンドなホイール」です。


今度は長距離、筆影山、中央森林公園のコースを試してみるつもりだ。