夏が終わる | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は、第一日曜日なのでKen’sのヒルクライムの日なのだが・・


昨日の疲れで、朝起きれず。事前連絡もしていなかったので

昼まで爆睡。なんと、自分に甘いことか・・



昼に外に出たけど、今日も暑い。



昼飯を食って、疲れはあるけど、今日も走ろうと決意したら雨。


なんだか雲行き怪しいなぁと思ってたけどザーっと降った。



部屋にこもっていたけど、なんだか落ち着かない。


ふとホイールバックが目に入る。来週はレース。決選ホイールでも

チェックするか。と、バッグからホイールを出した。



チューブラータイヤにエアを入れてタイヤの貼り具合をチェック

しようとしたのだけど、延長バルブが見当たらない…ない…どこにもない。


工具箱の中にない。部屋を探そうとしたが、散らかっているので探す気を失う・・


どこにやったか記憶もない。5月のレースで使ったきりだ。


探したけれど見つからない。



「まだまだ探す気ですか?? それよりケンズに買いに行きますか??」


と、誰かさんの歌が頭をぐるぐる。



天気も回復したようなので、着替えて福山へGo。もちろん自転車で。



片道30km強。昨日の疲れも残っているけど、足を回して東へ・・


1時間ちょっとで到着。走っている時間だけならほんと車で行くのと変わらないかも。



Ken’sで、お目当ての延長バルブを購入。


話し込んでいたら時刻は17:45。


早く帰らないと日が暮れるよ~と言われ、「だいじょうぶっすよ~」

とか言っていたが、よく考えれば、もう9月。日没まであまり時間がない。


店を後にして、三原へ帰る。



金色の夕日が眩しい。足の乳酸を吐き出しながら西へ西へ・・


尾道を通過する頃にはだいぶ暗くなってきた・・やばいぞ。



18:30位が日没だろうか。まだ真っ暗ではないけど、ライトなしではちょっとなぁ・・


尾道からはいい感じに足が回ってサザエさんが終わる前に三原到着。




バルブ

これを探していたの・・

今日気がついてよかった。ほんと。




「夏が終わる」


まだまだ暑い日が続くけど、よく考えれば

一番日の長い夏至からもう2か月以上も過ぎたのだ。


そりゃ、日も短くなって当たり前だ。



今日は「耐久ラン」が開催されている。


母校の伝統イベントであるそれは、鹿児島中央駅から国道3号線を

北上して、北九州の某Q工業大学の本校へ帰る380kmの旅。


サポートの後輩に電話したら、19:40の時点で戦闘はまだ大宰府とのこと。

ちょっと遅いな・・


でも、今この時間もゴール目指して頑張ってる後輩たちを応援。がんばれ!!



夜、TSUTAYAへDVDを返しに行ったら、「TOUR OPERATOR

というDVDを見つけた。


2000年のツールで、COFIDISチームを追っかけたドキュメンタリーのようだ。

さっそく借りてみた。見るのが楽しみだ。今夜はもう寝る・・