韓国の土産 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

出張に行っても、なにかとお土産買って帰国します。


課にはチョコレート。

「サボテンの実のチョコレート」がお勧めです。これ意外と美味い。


友達にもチョコレート。

「栗のチョコレート」これもなかなかGood。


「キムチチョコ」とか、「韓国のりチョコ」とか「高麗人参チョコ」とかありますけど

まぁ、あんまりおいしいとは思えないので、買わない。




空港で土産買うとかなり高いですね。



そこで、今回は金浦空港から仁川空港へ移動するのに空き時間がかなりあったので

金浦空港近くのスーパーによって土産ものを買ってみました。個人用に。


韓国と言えば、キムチと韓国海苔。空港で買うと高いけど、スーパーで買えばかなり安い。


みやげ

左のキムチ。80gずつ小分けした袋に入って10袋で500円弱。安い。

小分けしてあるのがイイ。


右の海苔も16パックで400円くらい。



日本のスーパー同様にアジュマ(おばちゃん)が試食させてくれる。

どちらもおいしかったので土産に購入。



さっそく今夜の晩飯で食べた。キムチは試食の時より少し酸っぱいなぁ

と感じたけど、うまい。海苔とセットで食べるのがいいね~



もちろん、自分だけでは食べずに、友達にも少しずつおすそ分け。

小分け包装なので配りやすいところもいいかな。




今夜はローラー1時間。