韓国3日目 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

そろそろ日本食が恋しい今日この頃です。

辛い物食べすぎておなかが調子悪いです。


たぶん、青唐辛子のせいです。


青唐辛子

これがかなり辛い。舌がしびれて、汗が噴き出る。


韓国の人はこれを食べても顔色ひとつ変えません。



毎晩おいしい食事をたべるので、かなりヤバイ状況です。

食後は散歩してカロリー消費の毎日。


昼間は暑いのだけど、空気は乾燥していて秋の空気。

朝晩は涼しいので、夜の散歩も快適。


にぎやかな街を少し歩くと、大きな公園があって、池の周りを散歩。

夜21時だというのに、老若男女たくさんの人がいる。


散歩したり…走ったり・・・ラジバンダリ!!


って、結構好きなんです、ダブルダッチ^^;



話がそれた。

1周1km弱だけどそこを2周歩いてホテルへ帰れば小一時間の散歩。

酔い覚ましにもなってちょうどいいのだ。


街は賑やかだけど、なんか、料理屋が多くて、生臭い。


日本人はあまりいないので、日本語の看板はなく

ハングルばっかりなので何の店だかよくわからない。


コンビニだけなはとにかく多い。しかもファミマとミニストップが多い。


ホテルの部屋は広くて快適。テレビはチャンネルがとにかく多い

NHK-Worldと、日本の映画とかドラマとか時々やっているのであまり

飽きることはない。




そういえば、オリンピック。

野球はアメリカに負けて4位で決勝トーナメント進出。


開催前に問題となったタイブレーク方式でやられたようだ。


アメリカに勝ったら、準決勝でキューバ負けたら準決勝で韓国と対戦。


韓国は全勝だけど、予選で惜しい負け方したから準決勝では勝ってほしいなぁ。


準決勝でいきなりキューバよりは良かったのかな??と思ったり。


とにかく、頑張ってほしいな。野球。




ま、そんなこんなで、明日まで仕事したら金曜は日本に帰るだけ。

土曜は会社の夏祭り。



チュムセヨ~☆