倉敷 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

週末は倉敷に行ってきた。


ここんとこ、出張が多くて、週末も仕事があったりしたので

観光してリフレッシュ。


昼過ぎに三原で彼女と合流して倉敷へ。


倉敷って意外と近いんだな・・・高速で行こうかと思ったくらいだが

下道で行ってそんなに遠いとは感じなかった。



夜は美観地区の近くの焼鳥屋「高田屋」というところで

飲んだ。この焼鳥屋すごくおいしかった。久々に美味い!!

と思える焼鳥を食べたと思う。


すごく人気のある店らしく、次々お客さんがやってきて

座れずに帰って行った。


予約なしで行って、たまたま2席空いたときに座ることができた。

ラッキー。また行きたい。今度は要予約で。



焼鳥屋を後にして商店街をぶらぶら。

「土曜夜市」というのをやっていた。

商店街の人たちが店の前でそれぞれ出し物をしている。

七夕も近いので七夕飾りも飾られて。楽しい雰囲気だった。





日曜は、朝からいい天気。暑かった。


美観地区に行った。

古い街並みで、堀があって・・・良い感じ。


でも、結局はそのほとんどが土産物屋で、

なんだか想像していたものと違うような気もした。



商店街の喫茶店で美味いハヤシライスを食べて帰った。



三原に戻って、自転車でGo

海沿いを2時間ほど走った。久々に外を走ったような気がする。